2013年06月10日

落ちてきた言葉とであう

たまたま時間ができて開く本や、なにかしらの文。
読むべきときにおとずれる。
意味あるから、目の前にあらわれる。
目の前におきていることは、自分に必要なこと。
いいことであっても、悪いことであっても。
posted by atat-a at 18:03| Diary

2013年06月08日

かたちづくる

開廊以来19年間お世話になっていたCUBIC GALLERY。
私が立体を制作発表するうえで様々なことを学ばせてもらいました。

この夏close.
あの空間で発表できるのは今回で最後となると、色々な想いが駆け巡ります。

少し制作と離れていましたが久々に、小さな新作をつくります。
(atatではなく田中敦子の立体作品のお知らせです)


■CUBIC GALLERY 第四楽章 フィナーレ
第四楽章 フィナーレ
The last exhibition here --- at CUBIC GALLERY in
Hon-machi

会期 7/8月〜15(祝日) 12:00〜19:00 日曜休廊  
最終日7/15 17:00まで
http://cubicgall.exblog.jp/
posted by atat-a at 06:28| Diary

2013年05月15日

no-title

1305.jpg
posted by atat-a at 06:46| Diary

2013年01月13日

山荘はじめます

新しく山荘を始めることになりました。
アトアト山荘。名前はそれで。
DMはおにぎりでいきましょう。
なぜか中にいれる梅干しのサイズについて協議難航。
山荘をひらくのにはやること山盛り。重苦しく目覚める。

そんな夢をみている場合ではありません。元旦早々から風邪をひき まだ仕事はじめをならず。今年もよろしくお願いいたします。
2月には久々に東京(日本橋三越)にてイベントあり。
posted by atat-a at 20:12| Diary

2012年12月31日

2012- - →

121231_0951~01.jpg

今年もお世話なりました。
スローペースな制作でたくさんお待たせしてすみません。
来年もにょろにょろがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

今日もやっと出来上がりました!これから恵文社さんにお届け。
メガネブランコ、おにぎり、ソープカード、ミニケースなどなど。
posted by atat-a at 09:57| Diary

2012年12月19日

1円冊?

121219_0948~01.jpg

洗濯もののポケットからしわくちゃの千円札。
しまった!
お金て縮むのか?!
と思ったら おもちゃのお金。
posted by atat-a at 09:52| Diary

2012年12月17日

カリンタイマー

121217_1615~01.jpg

かりんを漬けたいのに毎年逃す買い時。
八百屋のおじさんにたずねたら11月末までらしい。
しまった 今年もタイミング逃す。
これは金柑。
posted by atat-a at 16:20| Diary

2012年12月10日

初雪

部屋の温度 さすがに10℃きる。この冬、初めての雪。
もうエアコンいれてもいいかな・・
posted by atat-a at 17:23| Diary

2012年12月05日

並並並

121205_1001~01.jpg
ふいに思い立ち植物園へ。
今年も偶然にもチューリップ球根植え日。
きちんと並んで春まつたくさんのチューリップ赤ちゃん。
posted by atat-a at 17:40| Diary

2012年12月03日

秋色さいご

秋森.jpg

終わりかける紅葉
神社の銀杏も丸裸だけど観光バスはまだまだ多い。
posted by atat-a at 18:11| Diary

2012年12月02日

かきる日々

かき.jpg

隣の娘はよく柿食うヒトだ。
この秋は、いったいいくつの柿を剥いていることだろうか。
posted by atat-a at 07:47| Diary

2012年11月30日

11月も終わり

人間、一番こわいのは嫉妬だよ、とよく言ってた人はもう亡くなってしまったけれど。
なんでそんなこというてたんかと、いまだに時折思い出す。
他に感じていたのか、自分に感じていたのか。
もうたずねられないけど。
今なら、水割り片手に語れるかなあ。
posted by atat-a at 19:23| Diary

2012年11月27日

紅白

テレビはないけど、小林 幸子紅白落選はなんとなく残念。
posted by atat-a at 18:25| Diary

2012年11月23日

ネックなネック

121123_1249~01.jpg

寝違いかな、首痛める。
そのうち治ると思いきや、さらに痛める。
ぎっくり首?
様々な動きにこんなに首を使っていたとは!
寝返りも一苦労。
posted by atat-a at 14:24| Diary

2012年11月19日

綴る人

幼稚園児の時 言葉した、「大きくなったら、本をかくひとになりたいです」
私の思考はやはり 今でも文章で、本当の気持ちは口からこぼれるものより紙の上。
物事を考え過ぎてしまうところと バランスの悪い行動力。
色々、思い悩むこともある。
まずはかいてみるかな。
posted by atat-a at 18:25| Diary

2012年11月16日

石鹸のふり

121116_0719~01.jpg

お届けしました、恵文社アンフェールさん。
ソープカードケース いろんな色ありますよ。
もちろん!この1番石鹸らしい、白もあります。
posted by atat-a at 07:56| Diary

2012年11月10日

おにぎりタワー

121110_1700~01.jpg

おまたせしておりました!
品切れ中のおにぎりポーチ出来上がりました。
明日 恵文社アンフェールさんにお届け予定。
メガネブランコも。
posted by atat-a at 17:03| Diary

2012年11月05日

SOAPCardケース

121103_0801~01.jpg

ソープカードケース、色々。
こっそり内側の色がちがうタイプもございますよ。

アンジェラヴィサント新宿店さんへお届け
posted by atat-a at 16:54| Diary

2012ツリー・かがみもち 2013

121102_1454~01.jpg

ツリー・かがみもち(大小)
今年は限定数わずかのおつくりです。
アンジェラウ゛ィサント梅田店さんのみでお取り扱いいただいています。
posted by atat-a at 13:43| Diary

2012年11月01日

熱視線

121101_1516~01.jpg

革カットに夢中になって
ふと顔をあげると 並んでいた。
しごとしやすいやろ、と三歳児の 粋な計らい。
posted by atat-a at 15:19| Diary