2012年02月02日

びょうきリレー

120202_1258~01.jpg

家族内でかわりばんこで 風邪やらいろいろ。
まずは病院。たいしたことないとわかったら 後は食べ物の力をかりよう。
生姜葱梅干番茶葛蓮根。
posted by atat-a at 13:07| Diary

2012年01月27日

豆星人

120126_1004~01.jpg
席にもどると机に小顔。
いたずら遺伝子、着々継承。
posted by atat-a at 01:51| Diary

2012年01月25日

あつあつ?

120125_1110~01.jpg

TITIにリクエスト。
あっという間に
厚揚げとこんにゃくをつくってくれた。もちろん羊毛。
帰ってからメールあり。
続いてチクワとごぼてんも出来上がったそうな。
posted by atat-a at 11:14| Diary

2012年01月23日

地点・地盤

センター試験のこの時期、この歳になっても、未だにみる嫌な夢。
1番行きたかった大学に行けなかったのはずっとコンプレックスだったけど、いま思えば、行くべき場所に行ったと思う。
その場所に満足して井の中の蛙になるより良かった。
コンパスの芯がしっかりたてられば、後はどんな大きな円も描ける。
いま私、地盤はしっかりしてるかい?
posted by atat-a at 17:40| Diary

2012年01月13日

しま卒

今秋冬物シーズンからボーダーがなぜか着たくない気分。
ついこないだまで シマシマさえ着てれば安心だったのに。
でもタンスの中はしましまばかり。
渋渋縞縞な日々。
posted by atat-a at 06:58| Diary

2012年01月10日

鉄アレイ活用法

120109_1417~01.jpg

金槌が見当たらない。
ガラス瓶なんかだと割れるかもだし、やっぱり、こう、なんか鉄の塊がいいよねえ叩くの。
家族がピコン!と思いついて持ってきたのはこちら。
posted by atat-a at 07:31| Diary

2012年01月02日

2012→→→

120102_0839~01.jpg
posted by atat-a at 08:45| Diary

2011年12月28日

リセット、ニュートラル

111225_1334~01.jpg

目盛りがカチリと鳴って
リセット。
0ではなく ニュートラルな位置に ギアをいれる。
次なる位置はいかなる場所か。
10周年をむかえた2011。
これからのatat。

これまで支えて下さった皆様本当にありがとうございます。
今年もあと少し。
よい年明けになりますように。
posted by atat-a at 19:38| Diary

2011年12月27日

webshopあれこれ

恵文社さんwebshop のアトアトコーナーで、煙突とお月様展限定のあれこれもご紹介いただいていますよ。
かがみもちもことはじめの贈り物コーナーでご紹介いただけます。
どうぞのぞいてみてくださいね。

■ atatコーナー http://www.keibunsha-books.com/shopbrand/121/P/
■ことはじめの贈り物コーナーhttp://www.keibunsha-books.com/shopbrand/214/O/
posted by atat-a at 07:57| Diary

2011年12月25日

no-title

111225_1321~02.jpg
posted by atat-a at 15:58| Diary

2011年12月24日

no-title

111224_1628~01.jpg
posted by atat-a at 23:15| Diary

2011年12月21日

夜の植物園

111220_1746~01.jpg

クリスマスまで夜間開館中の植物園。
アトリエから自転車(!)はしらせ昨夜行ってみましたぞ。
温室もポインセチアでいっぱい。
北大路側の入口から入るときれいだったなあ。
posted by atat-a at 10:40| Diary

2011年12月16日

散歩のおまけ

111214_1644~01.jpg

神社のむこうにパン屋ができた。
小さなまるいパンを買ってみたけど、とってもあじわいぶかい。
お店の佇まいも袋やカードもいいかんじ。

ナカガワ小麦店
posted by atat-a at 07:25| Diary

2011年12月15日

煙突月、最終日

111207_1111~01.jpg

恵文社アンフェール、2週間の期間限定ミニフェアも本日6時でおわり。

午前中 また新しいものをお届けにまいりましたよ〜。

お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。
posted by atat-a at 15:35| Diary

オマケちゃん

111213_1916~01.jpg

地蔵盆のお菓子のオマケを今頃あける。
家族が相次いで「なんじゃこれー」と発しておる。
またまたそんなこといって、かわいいんちゃうん けっこう、
と私も洗い物がすんだとこでみてみた。
「なんじゃこれー」
私もいうてしもた。
posted by atat-a at 15:29| Diary

2011年12月13日

月ポシェット

111213_2100~010001.jpg

こんなポシェットできました。
ころりとまるい月にクレーターにみたてたパッチワーク。
革紐は大人が斜めがけできる長さです。
エンジと焦げ茶のステッチをいれました。

月を眺めつつ自転車で恵文社さんまで配達してきましたよ。
煙突とお月様、木曜日まで。
posted by atat-a at 23:47| Diary

家ブーツ

111213_0943~01.jpg
店先で見たときは こんなゴツいの家ではくなんて!
と思っていたけど二日後にやはり購入。

な、なんて素晴らしい!
足首まで暖かい、この安心感。
もう手放せず、お家アトム足。
posted by atat-a at 09:47| Diary

2011年12月12日

朝食満月

部屋のあかりを暗くしたまま
窓から眺める、森の上に浮かぶおつきさん。
お月見 おにぎり。
朝食たべながら鑑賞なり。
posted by atat-a at 06:47| Diary

2011年12月10日

ドーナツ月

111210_0647~01.jpg

今日恵文社アンフェールさんにお届け予定のお月様ポーチはこんな色。
紺と赤の組み合わせ。

他にもメガネブランコ、はりやまできあがりました。

それにしても今朝は寒い!
posted by atat-a at 06:52| Diary

2011年12月09日

春のしたく

111207_1121~01.jpg

植物園では 球根がぞくぞく植えられていましたよ。
こんなにたくさん地面の中でスタンバイなのね。

先月届いたクウネルもひらけられていないぞ。
ばたばた、パタパタ。

ヒナタノオトさん、9日からかがみもち並びます。
恵文社アンフェールさん 15日まで開催中。明日も新しいものお届け予定。
posted by atat-a at 11:30| Diary